12月は過去最低な運用成績でしたが1月はかなり盛り返すことができました。
現在のポートフォリオ
IBMがまさかの好決算で株価は前月末から19%も上昇しています。
さらにBTIとギリアドの謎の株価上昇で含み損がかなり減少しました。
アルトリアも1月の中旬まではどこまで下落するんだろうと思っていたらBTIと同じく謎の株価上昇で今週だけで株価は10%も上昇しています。
アルトリアの決算はダメだったし、メンソールタバコの問題は解決していないし本当に謎です。コスト削減プラグラムもJUULへの出資が決まった12月にすでに発表されていましたしよくわかりません。
私が保有銘柄の中で一番期待していたMicrosoftは私の期待を裏切る決算だったものの株価は前月末から4%上昇しています。
AT&Tとアッヴィの決算もダメでしたが保有株数があまりにも少ないので特に気にしていません。
1月はMicrosoftを買い増ししたことによりMicrosoftの比率が1位になりました。
2019年1月末までの運用成績
総投資額2,129,000円に対して評価額2,088,081円で運用リターンは-1.92%でした。
まだまだ少ない資産ではありますが評価額は過去最高を記録することができました。
この調子で2月末も過去最高を記録したいですが、あまり期待せずコツコツ積立投資していきます。
関連記事です。
時価評価額のアップダウンは激しいですが配当金は順調に増やすことができています。
↓↓↓↓↓よければポチッとして下さい。励みになります。